スポンサーサイト


谷4

拙者は、毎週金曜日にスポーツをやっていまして、今夜は更新が遅くなりました。しかし、スポーツはやっていて気持ちがいいですね。

それでは、本日の作業状況です。

まず、連日行われていた袖丸の作業ですが、ここまで進んでいます。手前に見えているのが、作業を終えヒモで結束された物です。種類別にわかりやすいように、ヒモの色で区別しています。
sodemaru18

大屋根の東側では、掛唐草が葺かれました。
minoko16
一部、二の平も葺き始められました。これは、瓦の勾配をチェックしている様子です。
minoko17
今回、拝み部分の唐草の加工は、地上で行われています。
minoko18
minoko19
切断後、一旦組み合わせて見て、再度微調整です。
minoko20
minoko21

さて、本日のタイトルの件ですが、北側の谷で芯の部分に素丸が葺かれました。これで、谷は一段落と言うことになります。
tani18
向拝の素丸との取り合い部分を拡大してみました。
tani19


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

こんにちは!
綺麗なブログですね☆
ブログランキングもポチしときました♪

あと、今takaもブログランキングやってるんで
応援して貰えるとうれしいですо(ж>▽<)y ☆

また遊びに来ますね♪
これからもよろしくです!

takaさん

ご覧いただきありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
