スポンサーサイト


袖丸2

今日は、夜に会合がありましたので、更新時間が遅くなりました。
日中は秋晴れで、作業していると汗ばむ位の陽気でした。いつも、このような気候だと、仕事がやりやすいんですけどね。

それでは、本日の作業状況です。

向拝では、妻屋根の素丸葺きが始まりました。
sumaru32

また、北側の谷では、谷巴の取り付けが行われています。
tani17

地上では、掛巴用のトンボを追加で作成しています。
tonbo04

他方では、袖丸の合端作業が引き続き行われています。
sodemaru15

さて、本日のタイトルの件ですが、袖丸の合端作業も一段落の模様です。
先週の土曜日(11月8日)の記事にてご紹介いたしましたが、合端作業の中でこのような作業をしています。
sodemaru06
sodemaru07
sodemaru09
sodemaru10

夕方からになりますが、このラインに沿っての垂れの切断作業が始まりました。
sodemaru16
切断作業を終えた袖丸と、手前に見えるのが切断した端材です。
sodemaru17


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

葺き師の穴に投稿したんで見て下さい。結構シンプルにシューッて感じで仕上がりました。

Re: No title

お久し振りです!始めてみるHNですが、どなたかの書き込みか、すぐに分かりました(笑)。
投稿ありがとうございます!。
BBSをつくったものの、ネタがなくて困っていました(笑)。

HNの件ですが、今度のプリキュアは3人体制ですね。前回シリーズが5人でしたので、新シリーズはどうなるのかなと思っていました。うちの子なんて、『今度は、10人くらいになるんじゃない?』などと冗談言ってましたが(笑)。

PS 現場写真のコピーが完了いたしました。持参もしくは送付させていただきます。
プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
