スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

廃材

昨日申し上げておりましたように、本日は現場が休業でした。休みの時のネタが不足していまして、正直何について書くか随分悩みました(笑)。そこで、現場で施工するにあたって、必ず発生します廃材をテーマにしたいと思います。最近”混ぜればゴミ、分ければ資源”という言葉をよく見かけますね。
当社でも、リサイクルに取り組んでまして、ゴミの減量化に努めています。

瓦工事の際に発生する廃材の主なものとして、瓦くず、木くず、金属、紙、段ボール、PPバンドなどの梱包材あたりが考えられます。これは、今月4日の画像ですが、一日に発生した廃材です。参考までに、車は850kg積の普通トラックです。
haizai01
帰社時間が遅くなりますので、廃材の分別は翌朝の日課になっております(笑)。

分別内容ですが、まずPPバンドとストレッチフィルムです。鉄パレットに集積しています。
haizai02
なお、当工事分で4パレットに達しました(笑)。
haizai03

つぎに、段ボールです。
haizai05

お次は、段ボール以外の紙類です。これは、袋に詰めて保管しています。紙類は、雨に濡らさないように保管する必要があります。
haizai04

この他、瓦クズ、鉄、銅などに分別しまして、リサイクル業者さんに引き取ってもらいます。

また、こういった紐は材料を束ねたりなどに再利用しています。
haizai06

紙類は、一度業者さんに回収してもらってますので、実際は画像の3~4倍程度発生していることになります。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。