スポンサーサイト


鬼瓦入荷

今日は、寒い一日となりました。現場での服装も、すっかり冬モードになってしまいました。工事に着手した頃は夕立が多かったことが懐かしく思えます。工事の方では、やがて仕上げモードに入ることになります。

それでは、本日の進行状況です。

南面も、素丸葺きがここまで進んでいます。なお、北面とともに軒反り部分の素丸葺きも始められました。南面の画像で、手前に写っている田んぼも、鉄骨工事の頃はイネが青々としてたんですけどね。
sumaru27
sumaru28
これは、素丸の勾配を確認している様子です。
sumaru29

向拝の北面では、谷部の瓦葺きが行われました。当然ながら、南面とは反対に左方向にカーブしてますね。一方、南面では、地葺きが進行中です。
tani16


また、先週に引き続き袖丸の合端作業が行われています。
sodemaru12
ちなみに、袖丸の総数はこのような感じです。かなり根気の要る仕事です。
sodemaru13

さて、本日四便目の瓦の入荷となりました。すでに数的ピークは超えていまして、14パレットの入荷でした。なかでも、今日までに鬼瓦がすべて入荷されました。入荷済みのものを含め6パレットの荷姿です。具体的には、梱包を開けた頃にでもご紹介いたします。
oni01


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
