スポンサーサイト


通常業務

今日は文化の日ですが、晴れの特異日らしいですね。ところが、青空を見ることは出来ませんでしたが・・・。
現場は稼動してまして、平日同様の通常業務です。拙者も、現場にて足場の作成を行っておりました。70個作ろうと頑張ってましたが、作り上げることが出来ませんでした。

それでは、屋根の上の作業の進行状況を・・・。

まず、北面の素丸葺きの状況です。そろそろ終わりが見えてきましたね。
sumaru20

南面もこのように進んでいます。
sumaru22

土曜日に掛面戸の作業の模様をご紹介しましたが、取付がほぼ終わっています。
kakemendo05

アップで撮ってみました。このように納まります。
kakemendo08

また、谷部においては、谷の出口にあたる場所に水切りが取付られ、その後に平瓦が葺かれました。
tani03

アングルを変えて撮って見ました。
tani04




スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
