スポンサーサイト


二の平

今日の午前中は、現場にある素丸を全て荷揚げしてしまいました。残りは、入荷待ちです。窯元に問い合わせたところ、急ピッチで製造していただいているそうです。(急かして申し訳ありません)
発注残は、あと2,900本といったところです。
sumaru14

北面の素丸葺きは、このような状況です。
sumaru14

そういえば、素丸は二人一組で葺いていきます。一人が、なんばんを置いて行き、もう一人が素丸を葺いていきます。
sumaru15

さて、二の平の件ですが、向拝で施工が始まりました。
まずは、破風尻近くの模様です。
ninohira01

続きまして、中段です。鎖のラインに合うように、幾度も調整が行われていました。
ninohira02

このあと、隣町の上棟現場に行かなければなりませんでしたので、撮影はここまででした。明日は、月末で、集金などが控えていますので、果たして取材出来ることやら・・・。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
