スポンサーサイト


地葺き2

今日も秋晴れで汗ばむ陽気でした。
今日の作業内容は、1.軒巴を留めつけるための銅線(通称 トンボ)取り付け、2.地葺き、3.軒反り部の瓦座の加工でした。

軒巴の銅線は、鉄骨の下地から引っ張るため、鉄骨用のビスで留めつけました。結構力が入る作業です。軒巴の本数と同じ570個を取り付けています。
tonbo1

地葺きは、昨日から引き続き軒天取り合い箇所の他、大屋根の軒瓦の取り付けも始まりました。
jibuki7
jibuki8

鉄骨に当たる個所も、きれいに切り合わせて納めてもらいました。
jibuki5

軒巴も、このように納まっています。
jibuki6

大屋根の軒瓦は、糸を張り調整をしながら、取り付けていきます。ちなみに、画像は調整前の画像です(笑)
jibuki4

明日からは、地葺きもペースアップしそうな話です。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
