スポンサーサイト


日本一小さい鳥居

昨日は、九州新幹線の縦断ウェーブの記事を書きました。今日になり、アクセス解析を見ましたところ、この縦断ウェーブ関連のキーワードでお越しになった方が多かった事に、驚いてしまいました(笑) ニュースなどで見ても、各地このイベントで盛り上がったようですね。

さて、拙者は先週の18~19日と、お取引先の旅行に行ってました。

最初の観光は、熊本県宇土市にある粟嶋神社でした。
awashima

こちらで有名なのは、日本一小さい鳥居です。
awashima
由来等については、バス乗車中寝てしまい、説明を聞き損ないましたので、省略させていただきます(汗)

なかなか手強い鳥居でした。
awashima
(画像の男性は、拙者ではありません。)

冬場と言う事で、上着を着ていましたが、何とか小さな鳥居をくぐる事が出来ました。拙者の一行の中には、くぐる事が出来ず断念した方も…(笑) 健康のためにも、体型維持に努めたいものです(笑)

こちらでは、これらの鳥居の他に、受験生向けの合格鳥居もありました。
スポンサーサイト

tag : 粟嶋神社 日本一小さい鳥居

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

No title

え~、説明聞かなかったですかぁ。
知りたかったのに・・・・。(笑)

Re: No title

>ジュリアルーシュ様

出発直後からのアルコールで、それどころではありませんでした(笑)
しかし、日中のアルコールは効きますね…。
プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
