スポンサーサイト


祝!九州縦断ウェーブ

今日は、来月3月12日の九州新幹線全線開通に向け、大規模なイベントが開催されました。内容は、新幹線にCM撮影用のカメラを載せ、鹿児島中央駅から博多駅間を走行すると言うものです。そして、駅や沿線で祝賀ウェーブや手を振る人々を車内から撮影し、開業時のCM映像として使用するという企画です。

予定の時間が近付くにつれ、あちこちで多くの人々を見かけました。
wave wave
wave wave
旗等それぞれ目立つ工夫をされて、お越しの方を多く見かけました。

拙者は、新鳥栖駅付近でスタンバイです。

予定の時刻になり、列車が発車しました。駅舎は直接見えない場所でしたが、人々の動きで発車を察知することが出来ました(笑)
wave wave

列車は、滑るように静かに走り出しました。
wave wave
一両目〝祝!九州〟
二両目〝CM撮影中!〟
三両目〝手を振ってください!〟
wave
そして、最後尾には〝ありがとう!〟のラッピングです。

次の停車駅は、終点の博多駅です。
スポンサーサイト

tag : 九州新幹線 九州縦断ウェーブ

comment

Secret

こんにちは☆

himomaruさんは、“鉄っちゃん”なのですか?
私は鉄子(見習い中)です♪
いよいよ来月、北海道・沖縄を除く日本全土を
新幹線が縦走することになりますね!
3/5には、東北新幹線E5系はやぶさも運用を
開始しますよ♪
楽しみです~(*^^*)


Re: こんにちは☆

>ますかっと様

拙者は、小学生時代は“鉄っちゃん”でしたよ。寝台特急には、よく乗車していました(懐)。どちらかと言えば、乗り鉄の方でしたね。はやぶさのグランクラスは乗ってみたいですね。

鉄子見習いと言う事は、身近に師匠的な方の存在があるのですね。ますかっとさんは、撮り鉄の方でしょうか?

No title

おはようございます。ご苦労様でした!

No title

himomaruさんは、元乗り鉄さんだったのですね♪
私は撮り鉄でも、乗り鉄でもなく・・・眺め鉄?(^^;
一番好きなのは、SLなんですよ♪
師匠は3歳の甥っ子です。
まだ幼児語のくせに
「ふぁちゅてっく(ファステック)」とか言っています。

「かわらぶき」のお話じゃなくて、すみません。
どちらも楽しみにしています☆

Re: No title

>ryo様

亀レス非常に申し訳ありません…。
予想以上の人出に、驚きました。
でも、一回しかない事なので、記念になりましたよ。

Re: No title

>ますかっと様

亀レスになってしまい、非常に申し訳ありません…。
乗り鉄以外にも、使用済み切符の収集などもやってましたよ。
甥っ子さんが師匠ですか。前途有望ですね(笑)
ますかっとさんも、そのうちに趣味の幅が広がってくるかもですよ。どのように進化されるか、楽しみにしております。
プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
