スポンサーサイト


隠密調査

今朝、家の外を見ると、で真白な光景でした。事前の予報では、昨日の16日がのピークかなと思っていましたが、晴天でしたので思いがけない事でした。

その為、高速道路は通行止めとなり、周辺道路はマヒ状態でした。普段は、車で30分弱と言う通勤時間ですが、今日は2時間半を要しました…。

していても、道路のが融けていればいいのですが、出勤時の気温は-3℃で、道路は凍結していました。
snow snow
このような状態が連続しており、に慣れていない拙者にとっては、大変恐ろしい道路状況でした。拙者の地域では、タイヤチェーンやスタッドレスタイヤなどの所有率は、極めて低いと思われます。先日の記事想定外同様、に対する備えなど、日頃考える事は殆どありません。走行している車を見ても、トラックなどの運輸業界の車で着用されているのを見るだけでした。

その為、このように動けなくなってしまった車を数台見かけました。
snow
拙者も、通勤途中に数回テールが滑り、そのたびに冷や汗をかく事に…。

さて、道路状況も改善したところで、先週末にお取引先から依頼があった現場調査に出動しました。増築工事の案件で、既存の屋根材と同じ物を使う必要があるため、屋根材の識別が目的でした。通常なら、家主様が保管しておられる予備瓦や屋根に施工してある屋根材を拝見させていただき、商品を特定する事になります。ところが、商談の状況等によっては、そのような調査を行えない事もあります。今回も、そのパターンでした。

少し離れた所で、車中から写真を撮ります。この行為自体、通りがかりの方が見ると、大変怪しいのですが…(笑) こんな時は、高画素でズームが効くカメラは助かりますね!

帰社後、画像を見てみます。
ceraflat2
実際の見た目で、濃いグリーンが印象に残っていましたので、予想はしていましたが、三州野安(株)さんのセラフラットIIのようです。約一年前ですが、新築工事でこの瓦を施工しました。(記事)

ここで、当時とは異なる社名にお気づきの方もいらっしゃるのではないでしょうか。昨年の5月1日付で、野安製瓦(株)・(株)三州石川・木村製瓦(株)の三社が合併し、現在の三州野安(株)となっています。(発表内容)
スポンサーサイト

tag : 三州野安 セラフラット グリーン

comment

Secret

No title

こんばんは。今朝の冷え込み、積雪大変でしたね~

Re: No title

>ryo様

思いがけない雪にやられました。
子供の頃ですと、はしゃいでいたのですが…。

Re: 相互リンクの申請

>クレジットカード現金化様

このたびは、相互リンクのお申し出をいただき、大変光栄に思います。
失礼とは思いますが、現在相互リンクはお受けしておりませんので、ご容赦下さいませ。

はじめまして

あまり雪の降らない地域での積雪は、
本当に怖いものでしょうね。

先日施工された雪止金具が、
さっそくお役に立ったのなら嬉しいですね♪

Re: はじめまして

>ますかっと様

日頃、当ブログにお越しいただいて、ありがとうございます。
家主様の証言によると、深夜に大きな音を立てて雪が落ちたそうです。最近では例の無い雪でした。
昨年夏の猛暑と言い、両極端な気候です…。

さて、先日の雪止め金具のお客様ですが、お礼の電話をいただきました。とても気分良く、その後を過ごす事が出来ました。
プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
