スポンサーサイト


大型掃除機

昨年の記事築100年の現場で、葺き替え工事がスタートしました。

記事にも書いていました通り、葺きですので、古瓦撤去も大工事となります。加えて、現場は街の中心部に立地している為、ホコリを立てることは出来ません。

そこで、今回登場したのがコレです。
cleancar
この吸引作業車は、同業の方が所有しておられ、吸引作業を依頼しました。

まず、屋根上の瓦を撤去し、葺きが露わになります。
claencar

次に、吸引しやすいように、を細かくします。
cleancar cleancar cleancar
ホコリを立てることなく、葺きを取り除くことが出来ました。

吸引が済んだ部分は、このようにスッキリ!
cleancar

タンクが一杯になると、処分地でガバッ。
cleancar
この時は、さすがに凄いホコリがします。話をうかがった所、この車両での一日の作業能力は、およそ30坪との事でした。この現場では、4日程来ていただく予定です。

それにしても、杉皮は丈夫ですね。数十年以上経過しても、この状態です。
スポンサーサイト

tag : 築100年 葺き替え 吸引作業車

comment

Secret

プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
