

おーまいがっ! 2

今日は、移動の道中で食事となりました。

普段は、ラーメン店の新規開拓はしない方なのですが、詳しい地域でないことと、駐車場に車が多く止まっていたので、入る事にしました。味は、オーソドックスなとんこつラーメンで、どっちかと言えばアッサリ系の部類に入る味でした。

食事を終え、店を後にする訳ですが、開店早々の様子で、花がありました。よく見ると、TVなどで良く見聞きするあの名前が…(笑)
snap snap
伊達直人さんが、ここにも!(笑) ニュースになる状況ではありませんが、ちょっと笑わせていただきました。

さて、昨年末から工事を行っていた現場も、R階の外壁工事が終わり、いよいよ棟包の取り付けを行う運びとなりました。

しかし、少々問題があります…。
sc
画像中、鉄骨の“1”が内側に倒れている事が分かりました。“2”は垂直に立っており、見比べて見ると倒れているのがお判りになるかと思います。これまでも、鉄骨の現場は何度となく工事をしてきましたが、木造のような精度で下地が出来上がっているのを、あまり見た事がありません。

その結果、耐火野地板も鉄骨に沿った形で仕上げられたため、最終的にこのようになりました…。
alc

本来なら、このように納まるべきところなのですが…。
cad
屋根は、既に葺き上げている状態なので、外側から板金で覆うしかないようです…。

ところが、問題はココだけではありませんでした…汗
alc alc
野地板の出寸法が、完全に間違っている状態です。どの過程での間違いかは、分かりませんが、誰が対処する事になるか…。

tag : 鉄骨 ALC 伊達直人

comment

Secret

No title

言葉にならない・・・納まっていないなんてレベルではありませんね、こんなの初めてみました。

Re: No title

>ryo様

大小はありますが、色々と出てくるものです。ただ、今回は凄かったですが…(笑)
大切なのは、その後の対処ですね!

No title

すげぇ~
うちの地元なら、完全にやり直しだよ・・・
都会のほうは、なんでもあり・・・

まぁ、板金か、何かで納めるのかな?
続報載せてください!

Re: No title

>名無し様

都会だなって、そんな…(笑)
ホントは、やり直すべきなのですが、諸般の事情がございまして…。
おっしゃる通り、板金で納める形となります。
プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
