スポンサーサイト


鬼夜

今日は、所用の為、福岡県と佐賀県の県境にある三瀬峠を走行しました。拙者の地元付近では、既に雪の“ゆ”の字も無いような状態なのですが、山間部では雪がかなり残っていました。
snow
天気が良かったため、雪が融けだしていましたが、気温が下がってくると凍結しますので、運転には細心の注意が必要ですね!

さて、久留米市大善寺の玉垂宮では鬼夜と呼ばれる祭事が行われました。鬼夜は、日本三大火祭りとされ、重要無形民俗文化財に指定されています。拙者は、付近にお住まいの方の所に、ご好意で車を停めさせて頂けるようになったため、出かけてみました。
oniyo oniyo
oniyo oniyo
oniyo oniyo
大変勇壮なお祭りです。迫力に圧倒されてしまいました。

oniyo oniyo oniyo
oniyo oniyo
まさに、男の祭りという感じです。
スポンサーサイト

tag : 鬼夜

comment

Secret

No title

こんばんは。鬼夜行かれましたね~それにしても、よく撮れていますね。

Re: No title

>ryo様

ありがとうございます。
夜撮は難しいですね(汗)

No title

幻想的ですね。

No title

こんにちは
やっぱり行かれたのですね

私の知り合いは毎年参加しているみたいですよ
次の日お会いしたら、鬼夜の後だから
眠くてたまらないって言ってました

Re: No title

>ジュリアルーシュ様

今度は、違う角度から見て見たいと思っています。境内は、熱気があふれていましたよ。

Re: No title

>左官屋たくちゃん様

遅くまでやってらっしゃるので、眠たいでしょうね…。
あと、ヤケドも結構あるのではと思ってみました。
プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
