スポンサーサイト


空は荒れ模様

今日は、雷を伴った雨となり、強風も吹くという荒れ模様の天気となってしまいました。

その為、現場は作業中止にしました。

昨日に荷揚げした現場は、雨に祟られています…。
collarbest

使用している屋根材は、KMEW(株)さんのコロニアルクァッドで、色調はネオブラックです。屋根下地が耐火野地板の為、本体はビス留めとなります。
collarbest
今回、本体ビスは16,000本準備しました。平部を葺く間は、作業が非常に単調になるため、根気が必要です(笑) よくあることですが、大きな物件になると、職方が『もう、飽きた』と冗談を言ってきます(笑) 日程がズレた関係で、この工事は年をまたぐこととなります。

話は変わりまして、先週の記事の工事が完了していたのですが、雨天などにより、屋根に登る事が出来なかった為、用件ついでに現場まで足を延ばして来ました。

屋根は、総二階の寄棟です。
cad
屋根面積は、およそ50坪と最近の住宅では、大きなサイズの部類に入ると思います。

瓦は、丸栄陶業(株)さんのローマンLL40のマットブラウン色です。
ll40 ll40

日頃の検索キーワードを見ていますと、瓦の色調で当ブログにお越しになるケースが多いように感じます。ご検討の方、参考にしていただければ、嬉しく思います。
スポンサーサイト

tag : コロニアル 耐火野地板 丸栄陶業 ローマンLL40

comment

Secret

プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
