スポンサーサイト


天気に翻弄され・・・

12月21日(月)の記事の現場ですが、まだ施工が進んでおらず、その時のままです。

この建物は鉄骨造で、各フロアに土間コンクリートを打設しなければ、室内の工事が進まない為、何よりも土間コンクリート打設が優先されます。他方、現場は敷地に余裕が無い為、大型の車両を乗り入れる作業の際には、業者間の調整が必要となります。

コンクリートの打設は、雨が降ると行えませんので、雨の予報が出ると、日程がスライドされる事になります。1階の打設までは、スムーズだったのですが、今週に入り雨の予報が続きました。その上、その予報が一日一日とスライドしましたので、工程もそれに合わせスライドを繰り返し、計3回の日程変更となりました…。その中には、予報と異なり、雨が降らなかった日も…。

今回の屋根の形です。
cad
中がR階になっていまして、その周囲が、当社が施工する部分となっています。図中の矢印は水勾配を示しています。

下葺き材の施工が終わり、およそ一週間放置でしたので、異常が無いか確かめに行って来ました。お陰で、異常無しでした。

1階や2階では、外壁に使用されるALCも搬入がされていました。
alc

R階もコンクリートの打設が完了しており、ようやく、27日(月)に当社が荷揚げ出来る様になりました。
rf
とにかく、天気に翻弄された1週間でした…。
スポンサーサイト

tag : 土間コンクリート 鉄骨

comment

Secret

No title

メリークリスマス!

Re: No title

>ジュリアルーシュ様

レスが遅くなり、スミマセン。
我が家は、娘たちにサンタさんが来てくれたようで、喜んでました。
あと何年、信じてくれるかなと…(笑)
プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
