スポンサーサイト


開口部注意! 2

先日の記事開口部注意!の工事が、完了しました。

途中、雨などの影響で、今日に至りました。

ところで、この屋根には、2ケ所の開口部がありました。

一つ目は、トップライトが設置され、穴が塞がった形になりました。
sitaji toplight
大きいサイズのトップライトです。感覚がつかめる様に、コロニアルの働き寸法を記入してみました

そして、もうひとつは、このように仕上がりました。
sitaji kaiko
ここは、屋根が仕上がった後も、開口しています。開口の水下を片棟、両サイドをケラバで納めています。物を持っていたりすると、足元が良く見えず、転落しやすい場所です。開口部の養生は、非常に重要です。

スポンサーサイト

tag : 開口部

comment

Secret

プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
