スポンサーサイト


水槽立ち上げ

先月製作した水槽台の上に、新しく60cm水槽を設置しました。

師匠である左官屋たくちゃんさんの指導と援助の下に、準備を進めてまいりました。

一週間前に、底床などのセッティングを行い、水を入れました。今回は、水草を植えることにしました。

水を入れて一週間が経過し、水が出来上がったことを見計らって、金魚を入れました。
aqua
水槽の右手には、レンガを入れています。100円ショップで入手した物です。

今回、水草以外に新たに導入したものがあります。それは、ドジョウです。
aqua
あちこちとアクアリウム関連のHPやブログを拝見させていただく中で、ドジョウ水槽の掃除をしてくれることを知りまして、近くのホームセンターで購入しました。そこで、上記のレンガをシェルターの目的で、設置しました。ドジョウも気に入ってくれたようで、レンガの穴に入ってくれています。なかなか愛嬌があり、カワイイですよ!
スポンサーサイト

tag : 水槽 ドジョウ

comment

Secret

No title

ドジョウの顔、愛嬌がありますね。
疲れた時に見たら、なごみそう。

Re: No title

>ジュリアルーシュ様

水槽に投入した頃は、じっとしてましたが、慣れてきたのかあちこち動き回っています。
予想もしないところから、顔を出したりなど、愛嬌たっぷりです。
今や、水槽の主役はドジョウとなってしまいました(笑)

はまるばい

おはようございます
ヒーターは設置しましたか?
ヒーターはお値段は高いのですが
サーモ付きがいいですよ

これからも、ますますお魚にはまってくださいね!!

Re: はまるばい

>左官屋たくちゃん様

ヒーターは、買ってません。
空いている小型水槽の入居者を考え中です。

多分、水槽の増設はないかと…(笑)
プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
