スポンサーサイト


町の大工さん 2

先日の記事屋根のミステリー 2の葺き替え工事は、スムーズに工事が進みまして、本日無事に完了しました。
fukikae fukikae

今回は、井野瓦工業(株)さんのstandard 防災瓦新銀色を使用しています。

屋根の一部の軒先が銅板葺きになっている為、この部分には、涼風(かぜ)シリーズ一文字軒瓦を葺きました。
kaze_noki kaze_noki
本物の一文字軒瓦に比べると、安価に工事出来ますので、特にこだわりが無ければ、大変活躍してくれる軒瓦です。

また、以前の記事でも触れた事がありますが、丸瓦にも特徴があります。冠瓦には、5寸紐丸(拙者のHNの由来)を使っていますが、他社にない構造になっています。
himomaru himomaru
瓦を裏返しに撮った画像です。突起が設けられていまして、かみ合わせる構造になっています。これにより、耐風圧性能が高められています。他にもラインナップがありますので、同社HPをご覧ください。(パーフェクト冠)

最後に、前回の記事での見積り間違い疑惑があった件ですが、結果、材木屋さんの出荷ミスであったことが分かりました(笑) 色々な意味で、スッキリいたしました(笑)
スポンサーサイト

tag : 井野瓦工業 防災瓦 涼風 一文字軒瓦 パーフェクト冠瓦

comment

Secret

プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
