スポンサーサイト


かなり無理しました

連休中の記事連休を利用しての作業葺き替え工事が、昨日完了しました。

切妻の広い屋根でした。
collarbest

ところが、角度を変えて見ると、かなり凄い状況です…。
collarbest collarbest
屋根仕舞時点から分かっていましたが、野地ムラがかなりありました…。

その為、棟包もこの通り…。
collarbest
既製品の長さでは納める事が出来ない為、半分に切って納めて行きました。

施工マニュアルにも記載がありますが、屋根下地の不陸段差たわみ少なくしなければならず、段差は3mm以下、不陸は垂木間隔あたり3mm以下と言う基準が設けられています。ですが、今回はこれをはるかに超越している状態です。当然のことですが、このような状態で葺けば、製品に問題が生じても、メーカーさんの保証はありません。今回は、事情が特殊な為、この状態での工事が進められました。

葺き替え工事の際に、施工単価が安いという事で、カラーベストをご検討されるお客様も少なくありません。ところが、年数の経った建物ですから、程度に幅はありますが、上記のようなたわみ等が起きています。これらを修正しなければ、美観上だけでなく、雨仕舞等にも影響が出ます。単に、古い屋根材を撤去し、新しいカラーベストを葺いて完了!と言う訳にも、なかなか行きません。屋根のプロである屋根工事店さんのアドバイスを得ながら、ご検討される事をおすすめします。
スポンサーサイト

tag : 葺き替え カラーベスト 不陸 段差 たわみ

comment

Secret

No title

目の先の事にとらわれず、少々高くてもいいものを選びたいですね。

相互リンクの申請

はじめまして。
ランキングから拝見させていただきました。
とても素敵なブログですね。
読んでいるうちにこれからも読みつづけたい
と思い相互リンクの申請をさせていただきました。

もしよかったら相互リンクをしませんか?

私のブログのURLのリンクを貼ったら
是非メールをください。
確認ができしだいこっちもリンクを貼りたい
と思います。

メールでの連絡待ってまぁす♪

genkinkashikumidesuyo@gmail.com

Re: No title

>ジュリアルーシュ様

亀レス申し訳ありません。
価格優先のご時世で、苦労しています…。

Re: 相互リンクの申請

>クレジットカード現金化 仕組み様

この度は、当ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
さて、折角の相互リンクのお申し出ですが、現時点ではお断りします。
今後、交流が進んだ時点で、再度考えさせていただきたいと思います。
甚だ勝手ではありますが、ご無礼お許しくださいませ。
プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
