スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休を利用しての作業

昨日から、とある工場の葺き替え工事が始まりました。

平日は工場が稼動しており、重機や多くの車両が乗り入れると、業務に支障が出る為、連休を利用して、既設のセメント瓦撤去及び屋根下地改修作業が行われています。

建物は古い木造の総二階で、およそ130坪の切妻屋根です。

元請様により、瓦の撤去及び屋根下地の改修作業が行われています。
fukikae
特に、昨日は時々雨が降る空模様で、ヒヤヒヤさせられました・・・。それにしても、野地ムラが気になります・・・。費用を安くするため、コロニアルでの葺き替えを検討されるケースがよくありますが、野地がきれいな平面でないと、割れ等の原因になるため、野地ムラを修正する必要があります。しかし、そこまでやると、金額がアップすることになります。そういったわけで、拙者は葺き替えにはあまり適さないと思っています。

今日になり、材料の搬入です。
collarbest collarbest

15:00過ぎからは、下葺き材の施工に入りました。
fukikae

明日の午前中には、野地板張りも完了する見通しで、午後からは、屋根材の荷揚げを行う予定です。
スポンサーサイト

tag : 葺き替え コロニアル

comment

Secret

プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。