スポンサーサイト


彼岸花

今日は、以前記事に書きました、うきは市つづら棚田に行って来ました。

現在、彼岸花の見頃を迎えており、多くの人で賑わっていました。付近は、かなり混雑しており、やっとの思いで駐車スペースを確保することが出来ました・・・汗

higan higan higan
higan higan
一面を覆うような咲き方ではありませんが、田を縁取るように咲いた、鮮やかな赤が印象的でした。

思えば、近付いて見るのは、生まれて初めてのような気がします。
higan higan higan

スポンサーサイト

tag : うきは市 つづら棚田 彼岸花

comment

Secret

No title

わたしは、小さい頃、近くで見た事があります。
最近、田んぼも減り、見かけなくなりましたが。

Re: No title

>ジュリアルーシュ様

拙者周辺でも、田んぼが減ったこともあり、彼岸花を見る機会が減りましたよ。
それにしても、今年は猛暑の影響で、例年に比べ見ごろが遅れたようです。色んなところに影響があるものですね。
プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
