スポンサーサイト


不幸中の幸い

新築工事でお世話になった現場の棟梁から連絡を受けていましたので、今日現場に行ってきました。先日、外部の工事中に、誤って破損させたので、交換をして欲しい旨でした。

このような破損状態です。
hosyu
二階の屋根で、軒先部の破損です。一般部と比べ、足場の通路も無く、交換し辛い場所です。

今回は、幸運な事に、破損箇所が足場の昇降設備付近だったのが、幸いでした。
ashiba
お陰で、昇降設備の踊り場に腰をおろして、作業が出来ました。

まずは、重なっているを浮かせます。
hosyu

そして、破損したを取り除き、新しい交換します。
hosyu

釘は打てませんので、接着にて固定します。
hosyu
過去ログアフターメンテでも、手順を紹介しています。そういえば、あの時もの色はグリーンでした…。

変な浮き上がりなどが無ければ、無事作業完了です!
hosyu

今後、破損が出ない事を祈るばかりです…(汗)
スポンサーサイト

tag : 破損 交換

comment

Secret

プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
