スポンサーサイト


ピカピカ泥団子

今日の夕方、社用で車を運転していたところ、左官屋たくちゃんさんとすれ違いました。そこで、左官屋たくちゃんさんにちなんだ記事を書きたいと思います。

先月の記事ある意味オフ会で、子供達の夏休み作品としてピカピカ泥団子作りの様子を記事にしました。

二学期になり、学校に提出したわけですが、その作品が家に戻ってきました。今は、玄関に飾っています。
snap
姉妹で色を変えてくれたらよかったのですが・・・(笑) 泥団子の下に敷いている座布団も、子供達の手製です。学校に展示した時も、座布団の上に飾りました。

長女の作品の方には、先生のコメントがありました。
snap
同級生や、そのお母さん方にも好評だったようでした。

来年は何を作ろうかと、今から思案中です(笑)
スポンサーサイト

tag : 左官屋たくちゃん ピカピカ泥団子

comment

Secret

No title

何かのお守りみたいに飾っていますね。
作られた様子は、ブログで拝読しました。

Re: No title

>ジュリアルーシュ様

我が家の泥団子は、待遇いいでしょ?
初めて見られる方の評判も上々ですよ

No title

大変遅くなりましたが
記事にしていただきありがとうございます

「ぴかぴか泥団子」はこちらではまだまだ
知名度が低いのでこれからも
PRしていきたいと思います

Re: No title

>左官屋たくちゃん様

今度は、拙者が亀レスしてしまいました(笑)

こちらでも、関心が高まればと期待しているところです。
プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
