スポンサーサイト


衝撃的な光景

日頃、親しくしていただいている大工さんから電話が入りました。急ぎで雨漏りを見に行かなければならなくなり、出先から直行と言うことで、ハシゴを貸して欲しいと言う話しでした。その後、大工さんはハシゴを積んで、現場に向かわれました。

しばらくすると、再び大工さんからの電話です。セメント瓦の在庫確認でした。拙者も出先だった為、社に戻り在庫を確かめました。聞いていた程度の数量は揃っていたので、大工さんにコールバックしました。すると、大工さんは、既に会社の近くまで戻ってこられていました(笑)

次の目的地が同じ方向で、時間的にも余裕があったので、現場まで付き合うことにしました。

早速、屋根に登りました。
accident
瓦が砕けるように割れており、ここから雨水が入ったようです。瓦だけでなく、野地板にも穴が開いていました。

とりあえず、準備した瓦を使って、応急的に差し替えです。そして、雨漏りした室内を拝見させていただきました。すると、目の前に物すごい光景がありました(汗)

錆びた鉄骨が、天井に突き刺さっていました・・・。
accident
accident

犯人は、こいつです。
accident
現場に隣接して雑居ビルがあります。屋上に設置してある鉄骨の一部が、落下した模様です・・・。

問題の鉄骨は、長さが約3mのC形鋼でした。
accident
一人で楽々持てる程度の重量なのですが、高低差20mを超えるところから落ちると、破壊力十分です・・・。大工さんから聞きましたが、屋根の垂木もへし折られていたとか・・・。

此方のお宅はお店を経営しておられます。夜、店を閉めて帰宅された時に、1階の部屋でひどい雨漏りを見つけられたそうで、二階の部屋に入ってみると、目の前は・・・ということだったそうです。さぞ、驚きになられたことでしょうね・・・。普段、ご家族が問題の箇所付近からテレビをご覧になるらしいのですが、昨夜は偶然にもお留守だったようです。人的被害が無かったことが、何よりでした。
スポンサーサイト

tag : ビル 落下 鉄骨 雨漏り

comment

Secret

プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
