スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

棟解体

現場調査38補修工事続編です。

野地板が腐食していた部分は、野地板を張り替え、平部の瓦を葺き直しました。
hosyu
瓦を撤去してみて分かった事ですが、壁取り合いには捨水切りが取り付けられていませんでした…。下葺き材の立ち上がりも、100ミリ程度…。上部屋根の軒の出がかなりあるため、雨漏りには、さほど影響がなかったようです。

さて、今日は人員が揃ったため、工事もスピードアップです。樋の入れ替えに伴い、の取り合う部分を解体しました。
hosyu

再利用するため、破損しないように取り扱います。
hosyu
のし瓦を積む際に使用された土やしっくいを、きれいに取り除かなければ、再利用出来ません。これが、意外と手間のかかる作業となります。また、既存の瓦がモルタルで積み上がっている場合は、ほぼ再利用出来ません。の改修工事の場合、こういった部分まで調査を行います。事前調査無しで現場に行き、慌てる場面も少なくありません…。
スポンサーサイト

tag : 雨漏り 補修 調査

comment

Secret

プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。