スポンサーサイト


ついに!

今日も、補修工事を続けています。昨日の夕方に激しい雨が降ったこともあり、なかなか思い切って工事を進めることが出来ません・・・。

夕立の予報が出ていた為、お昼過ぎまでにメドがつくようにせざるを得ず、決して効率の良い工事とは言えません。
hosyu
谷の入れ替えに続き、平部の葺き直しを行いました。

もう一件、今日から工事にかかった補修工事の現場があります。現場調査38です。午後から、雨の予報が出ていましたので、こちらも控えめに工事を進めることにしました。谷が絡まない範囲で、平部の葺き直しを行いました。

瓦をめくると、野地板が腐食していました。
hosyu hosyu
結構格式がある建物なのですが、野地板がコンパネだったことに更にビックリ・・・。

さて、今日は九州新幹線の未開業区間で、試験運転が開始されました。電気系統などをチェックしながらの走行で、時速30kmでのスロー走行でした。停車した駅では、歓迎セレモニーなどが行われたようです。
shinkansen shinkansen

運転士さんも手を振るサービスでした。
shinkansen
スポンサーサイト

tag : 補修 九州新幹線

comment

Secret

プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
