スポンサーサイト


南の空から

(株)山平さんのAN-3葺き替え工事を行っていた現場ですが、昨日工事が完了し、本日片付け及び点検に行って参りました。
an3 an3
猛暑や突然のにわか雨に苦しめられましたが、工事がスムースに終わる事が出来てホッとしました。平屋で切妻一本棟だと、工事もスピーディーです。

さて、もう一件の葺き替え工事現場です。昨日、桟木打ち及び割付を終え、今日瓦揚げを行い、そのまま地葺きへと進みました。
jibuki
使用しています瓦は、(株)丸惣さんのTSルーフで、色調は定番の銀黒です。計算上では、地割りが上手く行く予定でしたが、破風板の交換により、地割りが変わり、小幅の瓦を入れる羽目になりました(笑) なお、平部には、約3,600枚の瓦を使用しています。こちらのお宅では、既に和室の天井張り替えが終わっているため、この部分の地葺きを最優先に行う事にしています。

ふと、夕陽のある方向を見てみました。
snap
こちらの方向では、今夜花火大会が予定されています。18,000発の花火が上がり、多くの人で賑わうイベントです。早くから、あちこちの道路が混雑していました。見物に行く場合は諦めますが、仕事中に混雑に巻き込まれるのは腹が立ちます(笑)

振り返り、反対の空を見て見ると、黒い物が…。
snap
これは、ヤバい! ゴロゴロという音も聞こえて来ました。

慌てて、シートを広げます。
emergency
その直後、大粒の雨が降り出しました…。シート養生は間に合い、何とか危機は回避出来ました。この時期、ハラハラドキドキの連続です。
スポンサーサイト

tag : 葺き替え 山平 AN-3 丸惣 TSルーフ

comment

Secret

プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
