スポンサーサイト


刀根地

昨日の荷揚げの疲れを残しつつ、今日は刀根丸を施工する箇所の桟木打ちを行いました。いよいよ明日から地葺きといったところでしょうか。
sangi7

打ち終わると、こんな感じです。一番てっぺんから撮ってみました。スキーのジャンプ台を連想させそうな雰囲気です。
sangi8

昨日、荷揚げ作業の手伝いをしてまして撮影が出来ませんでしたが、このような荷揚げのためのステージを準備しておりまして、この上に一旦パレットごと降ろしてました。あとは人海戦術で屋根面に配ってました。1トン超の物を置きますので、住宅の柱にも使うことがある105×105mmの木材で組み上げました。
niage4
スポンサーサイト

tag : 刀根丸 桟木

comment

Secret

プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
