スポンサーサイト


現場調査37

今日は、お客様のご依頼により、雨漏りの調査に出動しました。

室内から雨漏り位置の確認をしました。すると、家主様が、図面を広げられまして、屋根伏図上で位置を教えていただきました。こんなことは、初めてです。お陰で、屋根の上で、楽をさせていただきました。

瓦をめくってみますと、雨漏りの痕跡が残っていました。
amamori amamori
が絡んだ雨漏りであると判断しました。

を見ますと、明らかに・・・
amamori
画像で、右側にが傾いており、左側ののし瓦は水平を通り越え、逆勾配になっているところもありました。これですと、雨水は内部に侵入し放題です。

この他、隅際の瓦の状態も怪しいところです。
amamori amamori

更に調査を進めていきますと、他にもヤバい箇所が・・・。
amamori amamori
大型の台風や、強い地震が起これば、崩れ落ちる可能性大です。

の積み直しが必要です。段数もそこそこあり、棟の台幅も広いので、大工事になりそうです。
スポンサーサイト

tag : 雨漏り

comment

Secret

プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
