スポンサーサイト


まだまだ雨漏り調査

毎日暑い日が続きますね。

昨日の日曜日は、拙者の居住地こそ降りませんでしたが、夕立がありまして、そのお陰でひんやりとした風が運ばれてきました。日中非常に暑かったので、恵みの風となりました。

さて、今日も工務店様のご依頼で、雨漏りしている建物を見に行ってきました。事情があり、屋根には登れませんでしたので、建物の状況を見るだけにとどまりました。外観上は、瓦に傷んでいるような所は見当たりません。
amamori
こちらの件に関しては、事前に工務店様から相談を受けていました。瓦に割れなどは無いが、雨漏りの原因となることは、何が考えられるかという事です。更に詳しく話を聞いていくと、昨年同工務店様により、屋根の塗装を請け負われたそうです。すると、以前にも書きましたが、塗装がくっついており、雨水の逃げ道が無くなると、雨漏りの原因となりますが、こちらでもそれが原因だったようです。瓦を持ち上げ、塗装を切れば解決出来ますが、こちらでは雨漏り箇所付近の葺き直しをご希望になりました。

先だっての大雨直後にも、塗装が絡んだ雨漏りを見ています。

一目見て、塗装でくっついているのが分かり、瓦を上げてみますと、“パリッ”という塗装が切れる音と共に、溜まった雨水が“タラーっ”と流れ出て来ました。
amamori
大雨から24時間以上が経過していましたが、かなりの量が流れ出て来ました。

瓦から雨水が溢れたのは明らかでした。
amamori amamori

くれぐれも、屋根塗装をすると、このような雨漏りが必ず起きるという事ではありませんので、ご理解下さい。
スポンサーサイト

tag : 雨漏り 塗装

comment

Secret

プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
