スポンサーサイト


夏休み突入

昨日、子供たちは一学期の終業式を迎え、今日から夏休みに入りました。一学期の成績は、なかなか頑張っていたようで、〝よくやった!〟と言ってあげられるものでした。

休みとは言うものの、朝はラジオ体操ですので、普段より早く起こしました。明日以降も、心を鬼にして起こそうと思います(笑)

拙者は、午前中に問屋さんに行ってきました。すると、道路に面したところに、帽子を売ります旨の看板が立ってました。この帽子は、以前から問屋さんで見かけていました。売れないので、本腰入れたのかな?(笑)

一個100円と言うことで、ネタ程度に二つ買って帰りました。ちょうど、子供達のお土産にピッタリです。
cap cap
頭頂部の太陽電池でファンを回すというものです。子供たちは、気に入ってくれました。これを見た友達が、珍しがるかも・・・(笑)

夕方、職人さんから電話がかかってきました。話しを聞くと、〝帽子を買ってくれないか?〟と言うことでした。しかも、その帽子とは、拙者が午前中に購入した物でした(笑) 問屋さんから、10個ほど強引に買わされたようで、始末に困っていたようでした。タイミングが悪かったですね・・・。

さて、明日外で被るようです。ちゃんと、ファンが回るかな?(笑)
スポンサーサイト

tag : 夏休み 帽子

comment

Secret

欲しい

こんにちは
この帽子いいですね
是非、欲しいです!!
大人用もあるなら欲しいかも
でも、ファンは回りましたか(笑

Re: 欲しい

>左官屋たくちゃん様

毎日お疲れ様です。
あの帽子は、フリーサイズで大人も大丈夫ですよ。目一杯小さくして子供に被せてます。
ファンですが、日差しが強い所では、勢いよく回ってますよ。室内の照明程度では回りませんでした。
学校のプール開放にも、子供が被って行ったようですが、友達の食いつきも良かったそうです(笑)
ご希望でしたら、進呈しますよ? その時は、電話でも下さい。

No title

この帽子ですかぁ。
使いがってはいいですか?

Re: No title

>ジュリアルーシュ様

正直、拙者は被ってませんので、なんとも…(笑)
拙者も、ネタ程度に買いましたので…。
現場での作業では、ヘルメットが基本ですからね。
ただ、子供たちとその保護者には、かなりの反響がありましたよ。
左官屋たくちゃんさんのの奥様も興味を持っていただいているようですね。
プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
