スポンサーサイト


谷樋交換4

今日は、住宅の雨漏り補修工事に出動しました。

雨漏りの原因は、の穴開きのよるものでした。穴開きは、大工さんにより、テープで応急的に穴を塞いでありました。
tani
これでも、ごく短期間であれば、有効な応急処置です(笑)

さて、工事ですが、取り合う瓦を一時撤去し、下葺き材を貼ります。
tani tani
下葺き材の取り合いには、防水テープを貼ってみました。

このあと、新しくステンレス製の樋を取り付け、瓦を復旧します。その際、先週の記事でも書きましたが、面戸を取り付けます。
tani

これが、撤去した樋です。丸で囲んだ部分は、現在では穴開きはしていませんが、穴が開く寸前の状態です。
tani tani
紙が水でふやけているかのような見た目です。強度も、かなり低下しています。

tani
このように、指を“ズボッ”と刺すと、簡単に穴が開きます。
スポンサーサイト

tag : 雨漏り ステンレス

comment

Secret

No title

こんばんは。
ご苦労様です!

Re: No title

>ryo様

ありがとうございます。
ここに来て、梅雨の中休みに入ったようなので、今のうちに頑張ります。
プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
