スポンサーサイト


雨天決行2

今日は、朝のうちは時折雨が降る程度でしたので、新築工事の現場には、職人さんは出動しました。

この新築工事現場は、6月20日に上棟され、当社は22日から工事に入りました。屋根面積は22坪程度の規模です。屋根材は、KMEWさんのコロニアルクァッドで、色調はウォルナット・ブラウンを使用しています。

屋根形状は切妻なのですが、屋根勾配が10寸勾配(矩勾配)とかなりきつい為、骨が折れます。
collarbest collarbest
角度にすると、45度です。当然、屋根足場が必要になります。

この屋根面に、2寸勾配の屋根がありまして、この部分は、コロニアルで葺けない為、金属屋根材葺きとなっています。
collarbest

さて、現場の状況ですが、雨が多く、なかなか進みません。
collarbest collarbest

このまま、天気の回復を待っていたら、いつの事になるか見通しも立たない為、職人さんは意を決して、本体を葺いてくれました。午後からは、雨脚も強くなり、最悪のコンディションになってしまいましたが、本体は何とか葺きあげてくれたようです。残るは、棟包と雨押えの工事です。

風邪には、くれぐれも気を付けてくださいませ…。
スポンサーサイト

tag : KMEW コロニアル 矩勾配 屋根足場

comment

Secret

No title

himomaruさんも風邪には気をつけて下さい。

Re: No title

>ジュリアルーシュ様

ありがとうございます!
実は、先々週末から風邪を引いてました(笑)
ようやく、治ったという感じです。

テレビで言ってましたが、この時期は意外と風邪をひく人が多いみたいです。ご用心くださいませ。

No title

おはようございます。
雨の中ご苦労様です 待っていられませんよね 夏になってしまいますね。

Re: No title

>ryo様

この季節、雨は仕方がないことですね。当初の予報通りに天気が推移すれば、予定が立てられるのですが・・・。
プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
