スポンサーサイト


雨天決行

今日は、朝から雨模様でした。

そんな中、元請け様の強い要請もあり、地葺きを行った現場があります。

というのも、このようにオール化粧板で仕上がっており、雨水によるシミを作りたくない為です。
rain

なお、とあるお寺様の地蔵堂と手洗い場の屋根で、躯体からの改修工事です。屋根面積は、二棟合わせて、およそ9坪といったところです。瓦は、丸栄陶業(株)さんの和型 銀いぶし瓦を使用します。役瓦の仕様は、軒瓦に万十軒瓦、袖瓦に紐袖瓦、棟は厚のし3段積みに紐丸といった至ってベーシックな仕様です。

瓦揚げは、少量の為、短時間で終わります。
rain
建て方前に、割付の打ち合わせを済ませていたのですが、知らない内に瓦一列分屋根が成長していました(笑) 職方に現場を任せ、不足分の調達に走りました。予定外だったので、非常に焦りました…。

何とか、地葺きを終える事が出来ました。
rain

週間予報を見てみますと、雨の予報が並んでいます。いつ仕上がるかな…。
スポンサーサイト

tag : 丸栄陶業 和型 いぶし

comment

Secret

No title

こんばんは。
北部九州もいよいよ梅雨本番ですかね・・・

Re: No title

>ryo様

今日は、予報通りのまとまった雨量になりましたね。今年も、梅雨末期には豪雨がきそうですね。

No title

こればかりは、お天とうさんしだいですね。

Re: No title

>ジュリアルーシュ様

それだけに、予定をするのが、大変難しいですね。
何しろ、この時期の天気予報が当たる確率が、60%台とか・・・。
プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
