

方形の屋根

先週の記事火の元注意!の現場ですが、先週末工事が完了しました。

屋根材は、KMEWさんのコロニアルクァッドのネオ・ブラックを葺きました。

ここが、方形の大屋根です。
collarbest
この屋根形状は、残材が多く発生しますね…。

大屋根から下を見下ろすと、下屋が見えます。
collarbest

横から見ると、こんな感じです。
collarbest
屋根同士の段差に余裕が無く、棟包が当たる箇所の破風板を切り欠かねばなりませんでした。下段の屋根は、上段の軒下に入り込んでいまして、下段の屋根を仕上げた後に、上段の野地板を貼っていただきました。そうしないと、上段の屋根が被さって来ている部分の施工が出来ません。

tag : 方形 コロニアル

comment

Secret

No title

こんばんは。
あの屋根の納まり 何も無いとは思うけど、何かあったら大変ですね。

Re: No title

>ryo様

上段の軒が500mm程度重なってきていますし、壁の仕舞も適切に行っていますので、雨仕舞は何ら心配が無いと思います。ただ、破損などが出た場合は、拙者も大変だと思います…。
まずは、上段の屋根をバラして…。
プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
