スポンサーサイト


火の元注意!

昨日、木造住宅の建て方が一件ありました。
tatekata

今日から、屋根工事に乗り込みました。

寄棟ベースの屋根ですが、二階が正方形となっていますので、大棟の無い“方形”となります。
hougyo
ご存じない方は、くれぐれも“ほうぎょ”とお読み下さい。

建物のすぐそばには、電線が通っています。カバーに表示されている“高圧キケン”という文字を見ますと、あまりいい気分がしませんでした(笑)
snap

さて、三枚目の画像をよく見ていただくと、背景の田んぼから煙が出ています。この地方では、麦刈が終わり、田焼きが行われています。

この現場へ向かう移動中に事件がありました。

車で走行していますと、後ろから消防車のサイレンが聞こえて来ました。たまたま消防車と進行方向が同じでしたので、後ろを追走する形となりました。この消防車は、田んぼの方に入って行きました。その先には、煙が見えています。今日は、北からの風がやや強かったため、燃え広がったのでしょう。火の行く手には、ガソリンスタンドが迫っていました…。このガソリンスタンドの方も、気が気ではなかったでしょうね。

これまでも、野焼きなどで痛ましい事故が発生しています。気象条件などを考え、慎重に行っていただきたいですね。
スポンサーサイト

tag : 方形

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

>非公開様

色々な部分で、納得です(笑)

No title

おはようございます。
梅雨に入りましたね スケジュールのやりくり・移動距離も半端じゃないようですので 屋根の上だけではなく くれぐれも車の移動もお気を付け下さいませ。

Re: No title

>ryo様

雨の予報が続いているようで、仕事が捗らない状態になりそうです。
車の運転は、気をつけなければいけませんね。疲れていると、注意力も低下しますからね。
プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
