スポンサーサイト


愛の巣

今日は、山総理辞任のニュースで持ちっきりでしたね。だからという訳ではありませんが、の記事になってしまいました。

今日、お昼の休憩を取った場所の近くに、が住みついていましたので、時間が来るまで観察をしていました。

今は、繁殖の時期のようで、オスはメスに対して猛烈にアタックしていました。
hato

メスが受け入れると、熱烈なキスの後、交尾していました。
hato

しかし、メスにフラれると、その場を・・・。
hato
その直後、フラれたオスは、めげることなく次のメスにアタックしてます(笑) 見境がありません(笑)

別の所では、産卵時期のです。

オスは、枝などをせっせと運びます。
hato hato

夫婦で、巣作りです。
hato
聞いた話ですが、の巣は他の種類の鳥に比べても、雑な部類に入るそうです(笑)

さて、我が家でもを保護していましたが、先日自宅から離れた場所で放鳥しました。

放鳥前の画像ですが、画は今ひとつですが、面白い顔が撮れました。
hato
ちゃんと、自分で餌がとれるやら・・・。
スポンサーサイト

tag :

comment

Secret

No title

元気になって良かったですね。
無事、自然に帰れますよ。
物思いにふけっている顔?

No title

こんばんは。
鶴の恩返し いえ 『鳩の恩返し』有りますよ きっと!

Re: No title

>ジュリアルーシュ様

瞬きの瞬間を撮った様で、不機嫌そうな顔に写ってしまいました。
子供たちは、『今頃、何をしているかな?』などと時々思い出しているようです。

Re: No title

>ryo様

鳩の恩返し、期待しているところです(笑)
プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
