スポンサーサイト


追加工事 その2

先週の記事追加工事の続きです。

お施主様は、降棟の撤去を選択されました。

昨日から作業にかかり、今日完了しました。
kudarimune kudarimune
降下の桟瓦に土などが付着していますので、可能な範囲で新しい桟瓦と交換しました。

さて、肝心の葺き替え工事の方ですが、明日棟際の瓦切りを行った後、棟や壁取り合いの施工へと進みます。
fukikae
昼過ぎに、雷が鳴り始め、一時はどうなる事かと心配しましたが、無事に棟の養生が間に合いました。

一部、鋼板屋根と取り合う箇所がありまして、駒付一文字軒瓦で納めました。
noki
スポンサーサイト

tag : 葺き替え 降棟 駒付一文字軒瓦

comment

Secret

No title

こんばんは。
雨 久留米は大した事なかったですね 今日午後熊本からの帰り植木~菊池間で土砂降りの雨に遭遇 玉名パーキングに避難しておりました。
『駒付一文字軒瓦』の納まり 好きです!

Re: No title

>ryo様

昨日は、熊本に行かれてあったようですね。我が社も、南の方に行ってまして、玉名付近で土砂降りに遭ったようです。

さて、駒付一文字軒瓦ですが、元からある一文字軒瓦と異なり、合端作業が不要なタイプです。最近の新築工事などを見渡しても、一文字軒瓦のご指定で、予算カットの為にこういった合端不要なタイプの一文字軒を使われるケースが増えてきたような感じです。今回も、予算を抑える目的で使わせていただきました。
プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
