スポンサーサイト


住宅葺き替え工事10

今日から、住宅の葺き替え工事に着手しました。最近、天気が続かず、こう言った工事を行いにくいシーズンです。今日と明日は、雨の予報が出ていませんでしたので、思い切って工事を開始しました。

現場は、ほぼ総二階に近い建物で、一部庇が付いているだけです。大屋根の形状はドイツ屋根になっています。既存のセメント系洋瓦を撤去し、新しく陶器平板瓦である丸栄陶業(株)さんのプラウドUU40マット・ブラウン色を施工予定です。
fukikae fukikae fukikae

現場には、外部足場を設置済みです。
fukikae
こちらの施主様は、我々とは業種が異なりますが、建設業界の方です。足場を含め、屋根工事後に予定されておられる雨樋交換や外壁塗装など、全て施主様で手配をされました。段取りは、施主様側で行う必要がありますが、かなり格安で工事を行う事が出来ます。

今回の瓦撤去は、現場状況の為、タワーで降ろすことを選択しました。投げ込みや重機作業が出来れば、もっと手早く降ろせますが、やむを得ません。

夕方、全体の70%程度を降ろす事が出来ました。瓦を撤去した部分は、ルーフィングを貼ります。事前の調査で、野地板の状態が良かった事は把握済みですので、スムーズに進みました。
fukikae

さて、この屋根の特徴が、流れが長い事です。棟まで届くのに、ハシゴを5本つないでいます。
fukikae
住宅では、久しぶりでした。
スポンサーサイト

tag : 葺き替え

comment

Secret

No title

こんばんわ。
ハシゴを5本繋いでいるんですか、恐くないですか?
仕事が進んでいるようで良かったです。

Re: No title

>ジュリアルーシュ様

足場が立ち上がっていますので、まったく恐怖は感じませんよ。それより、日曜日の大雨の方が恐怖なんです・・・(笑)
プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
