スポンサーサイト


現場調査29

今日は気温も上がり、車の運転をしているとボーっとなりそうな陽気でした。

そんな中、お客様より一本の電話です。現場調査のご依頼でした。幸運なことに、目的地付近にいましたので、素早く対応することが出来ました。

早速、屋根を拝見させていただきました。ちなみに、現在雨漏りがしており、全面葺き替えをご希望でした。

屋根は、片側壁付きの切妻一本棟です。屋根を見ていると、違和感があります。左右で瓦の色が異なります。
amamori amamori
両面とも同一の瓦なのですが、片側だけ防水処理がされているそうです…。隙間を埋めるモルタルが非常に目につきます。とあるいかがわしい業者さんによるいかがわしい工事の跡です…。

さらにいかがわしい画像です…。
amamori amamori amamori
おおよそ屋根の為になる事はされていません…。むしろ害になる事ばかり…。お聞きしたところでは、この工事に数十万円支払われたとか…。

今回、全面葺き替えになりますので、一挙に解決出来そうです。

外から、立地条件を見させていただきましたが、タワーの設置スペースがありません。瓦撤去・荷揚げ・残材降ろしの全てにクレーンが必要となります。明日、クレーン屋さんと現地で打ち合わせの上、お見積りとなります。梅雨前をご希望ですので、急がなくては…。
スポンサーサイト

tag : 葺き替え 雨漏り

comment

Secret

お疲れ様です!

お久しぶりです!

大変な屋根になっていますね


もうちょっと屋根の事を考えた工事をして欲しいものですね( ̄~ ̄;)

No title

こんばんは メンテナンスを含め仕事の量はありますね 瓦屋さんも多いのでしょうが・・・
やっぱり『屋根診断士』ですよ決め手は!

Re: お疲れ様です!

>心様

第一印象ですが、汚い屋根だなと思いました…(汗)
これが補修のご依頼だったらと思うと…。家主様は、賢明なご判断だったと思います。

Re: No title

>ryo様

屋根診断技士制度の認知度が、高まってくれる事を祈るばかりです。
そうすれば、悪徳業者や不良工事が無くなるかも?
プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
