スポンサーサイト


フリスビードッグ

GW中の5月1~2日に、福岡県直方市でJFA(日本フリスビードッグ協会)の公式選手権が行われましたので、拙者は2日に見学に行ってきました。拙者自身、犬を飼っていた時期がありまして、是非チャレンジしてみたいと思っていました。今では、犬はいませんが、興味は持ち続けていたので、近くでの開催の機会をうかがっていました。ルールなどは、同協会のサイトを見ていただければと思います。

会場に着くと、参加者の車が多く並んでいました。関西方面などのナンバーを目にし、全日本と言う名前の付く大会である事を、改めて認識しました。

競技は既に始まっており、拙者は釘づけになりました。

Frisbee Frisbee
Frisbee Frisbee Frisbee
Frisbee Frisbee Frisbee
フリスビーのコースなどで、色々なシーンを楽しむことが出来ます。投げる側も、風向きや戦術などを考え、コントロールが難しそうです。何より、犬と呼吸が合ってないと出来ない競技ですね。中には、投げようとアクションを起こしても、走り出そうとしない犬もいたりで、思ったより難しそうな印象でした。どの犬も、よくトレーニングされてますね。

比較的よく撮れた物を、貼ります。いずれも、トリミングしています。ピントが甘いのは、平にご容赦を…。
Frisbee Frisbee
Frisbee Frisbee Frisbee Frisbee
Frisbee Frisbee Frisbee Frisbee
Frisbee Frisbee
撮影は、結構難しかったです…(汗) 高いジャンプでのキャッチが決まると、かなりカッコイイです。思わず、声が出ました(笑)

好きな方は、見るだけでも結構ハマると思います。拙者自身、また見に行きたいと思っています。
スポンサーサイト

tag : JFA 日本フリスビードッグ協会 フリスビードッグ

comment

Secret

No title

こんばんは。
himomaruさん上手に撮れていますよ ほんと。
犬達可愛いですよね 我が家にもゴールデンを飼っていましたので 癒されました ありがとうございます。ボーダーコリー 可愛いな

No title

おはようございます。
躍動感があって、いい写真ですよ。
それで、himomaruさんはハマってしまったんですね。(笑)

Re: No title

>ryo様

そのようなお言葉をいただくと、素直にうれしいですね~。
拙者も元々犬が好きでした。ボーダーコリーも好きな犬種です。一番好きなのは、バーニーズマウンテンドッグです。
そう言えば、偶然なことが一つ! 拙者が以前飼っていた犬も、ゴールデンでしたよ!性格も良く、非常に飼いやすい犬ですね。

Re: No title

>ジュリアルーシュ様

ひたすら連写しました(笑)
左右の動きだけなら、まだ追いやすいのですが、手前に接近しつつ、上下の動きもあり、かつフリスビーのタイミングやコースも考えなければならず、なかなか手強い撮影シーンでした(汗)
おっしゃる通り、ハマりました(笑) 次回は、もっと違った撮り方してみたいですね。
プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
