スポンサーサイト


鯉のぼり祭り

今日は、子供の日にちなんで、鯉のぼりの画像をアップします。
tsuetate tsuetate
tsuetate tsuetate
これは、杖立温泉で明日6日まで行われる〝鯉のぼり祭り〟の物です。こういったイベントの発祥の地であり、3,500匹もの鯉のぼりを揚げる規模です。拙者が行きました日も、多くの人で賑わっていました。幸いに、風が吹きまして、泳ぐ鯉のぼりを撮ることが出来ました。ダラーンとした鯉のぼりは、絵になりませんからね(笑)。

さて、一昨日3日の事です。記事珍客の中で、鳩のヒナ(1号)を保護した事を紹介しましたが、急に体調を悪くし、死にました。
hato
前日までは元気にしていましたが、あくる朝苦しそうにしており、そのまま息を引き取りました。

子供達にとって、養っていた生き物が亡くなるという事は初めての出来事で、それなりにショックを受けたようです。家族で、お葬式を行いました。
hato hato
あとから保護したハト(2号)は、その場を離れることはありませんでした。今では、2号は元の生活に戻り、やんちゃぶりを発揮しています。1号の分まで、生きて欲しいと願っています。
スポンサーサイト

tag : 杖立温泉 鯉のぼり祭り ハト

comment

Secret

No title

おはようございます 鳩君可愛そうでしたね・・・
我が家にも居た鯉のぼり君も杖立温泉のその場で泳いで居りました。懐かしい

No title

こんにちは
鳩さん悲しい出来事でしたね・・・
我が家も一昨年飼っていた犬が死んだのですが
子供達も含めかなりのショックでした
でも、この悲しみを乗り越えて
生き物を大切にする
命の大切さが伝わればと思います

Re: No title

>ryo様

鳩の事は、残念なこととなってしまいました。保護した時から、あまり強くなさそうでした。逃げる時も、ずっこけたりなど、身体のバランスがよくなさそうでした。

お子様の鯉のぼりは、杖立に行ったのですね!現地では、たくさんの鯉のぼりを見上げる子供たちの顔が印象的でした。

Re: No title

>左官屋たくちゃん様

コメントありがとうございます。
最期を看取ってあげる事が出来てよかったと思います。
今では、子供たちが2号の世話をやってくれるようになりました。朝も早く起きるようになりましたし、思わぬ効果が出ました。今では、自称“ハト隊長”を名乗っています(笑)

No title

それは、残念でした。
死って嫌ですね。

鯉のぼり圧巻ですね。
3500匹と1000匹とでは、やっぱり迫力違いますね。
裏方さん、お疲れ様です。

Re: No title

>ジュリアルーシュ様

残念なことではありましたが、いくらかは子供たちの心にも響いたようで、それなりにいい事もありました。

さて、鯉のぼりは確かに圧巻な光景ですよ。多くの人が出かけるのも、納得です。温泉街と言う事もあり、他の楽しみもありますしね。
プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
