スポンサーサイト


八女市黒木町

予約投稿につき、いただいたコメントへのレスが遅れますことをご容赦下さい。

さて、先日福岡県八女市黒木町を訪れました。同町は、旧八女郡黒木町で、本年2月に他の立花町・星野村・矢部村と共に八女市に編入合併されました。この合併により、福岡県内では北九州市についで二番目の面積の街となりました。

この時期の黒木町といえば、何といっても〝黒木の大藤〟です。
fuji fuji fuji
現在、イベントも開催中です。満開時期を迎えており、GW中かなりの人出が予想されます。

近くには、もう見頃は過ぎてしまいましたが、芝桜園がありました。
sibazakura sibazakura
天気に恵まれず、見頃を逃してしまいました。来シーズンにリベンジです!

そして、更に歩くと、津末神社があります。そこには、樹齢800年を越えるクスの巨木があります。
kusu kusu

18mを超える幹回りは圧巻です。
kusu

35mmワイ端です。
kusu
境内を出て、正面の国道を渡り、やっとフレーム内に納める事が出来ました。
スポンサーサイト

tag : 八女市 黒木の大藤 芝桜 津末神社 クス

comment

Secret

黒木

こんばんは 黒木の風景久しぶりです。
黒木町の国道沿いにある葛屋さん(上り左側)を左折すると旧JR黒木駅なのですがその広場近くに『吉泉園』というお茶屋さんがあるのですがそこを設計させてもらいましたよ もう14~5年ぐらい前ですが屋根はしっかりと【いぶし・数寄屋】ですよ 機会があれば見てやってください。

Re: 黒木

>ryo様

予告通り、すっかりレスが遅くなってしまいました(笑)
実は、拙者も黒木は大変久し振りでした。行った時は、旧駅付近は混雑してまして、近寄りませんでした。今度、機会を見つけ〝お茶屋〟さんを見に行ってきます!
プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
