

花の王

今日で、四月が終わります。月末と言うことで、業務に追われまして、現場関係のネタはありません。

そこで、在庫の中から、以前に行きました福岡県みやま市瀬高町にある〝清水山ぼたん園〟の画像をアップしたいと思います。新聞などによりますと、約3,000m²の敷地に、80種約2,500本のぼたんが植えられているそうです。

原産地は中国で、〝花の王〟として愛好されている花ですね。花言葉は、「王者の風格」「富貴」「高貴」と、花の王にふさわしい物です。

botan botan botan botan
大輪の花が、印象的です。

botan botan botan
botan botan
既に見頃は過ぎていまして、イベントも終了していますが、期間中多くの人で賑わったようです。

tag : ぼたん 牡丹 清水山ぼたん園 みやま市

comment

Secret

No title

いろんな形や色がありますね。
黄色があるなんて、知らなかったです。
次は、芍薬ですか?

牡丹

こんばんは。情報も頂いていたのに・・・
『花の王』なんて呼び名も でも中国では薬用として栽培していたなんて事も聞いたような・・・
タイムリーな写真ありがとうございます。

Re: No title

>ジュリアルーシュ様

以前のつばきもそうですが、種類の多さに驚かされます。今後も、種類は増えていくのでしょうね。
次回は、何にしようか思案しています。もしかすると、あじさいあたり?

Re: 牡丹

>ryo様

あの大輪の花は、確かに風格を感じました。元々は、高貴な方の間で親しまれた花のようですね。
来シーズンは、お出かけください。
プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
