スポンサーサイト


涙の再会

先週末の記事珍客の続きです。

週が明けまして、が入り込む隙間の処置に行きました。

すると、軒天から、“ゴソゴソ”と音が聞こえます。先週末、2羽のヒナを確認し、1羽を保護出来ましたが、残りの1羽が逃走中でした(笑)

隙間を埋めてしまうと、外部からの出入りが出来なくなり、放って置くとヒナは餓死してしまいます。そこで、もう1羽の救出を試みました。先日は、屋根組の奥に隠れてしまい、居場所が分からなくなりましたので、今度は照明を持参しました。

ヒナは、一番奥に隠れていまして、何とか手が届きました。無事保護することが出来ました。一方、外では親らしきが、隠れていた場所にとまっており、その場を動こうとしません。可哀想ではありますが、親とは離れ離れにならざるを得ません。

帰宅し、先に保護したヒナと対面です。
hato hato
この2羽は兄弟(雄雌不明)でしょうから、二日ぶりの再開に家族愛を確かめ合うように、ピッタリくっついたままです。後から保護したヒナは、少なくとも土曜日の午後から何も口にしていませんので、取り急ぎ水と餌を与えました。

環境に慣れて、自分で餌を口にしてくれる事を願っています。
スポンサーサイト

tag :

comment

Secret

No title

ちゃんと保護できて良かったですね。
これから、どうなるんでしょうか?

親に成り代わり

こんばんは。
オ~・・・不安だっただろうね親も子も
でも不幸中の幸いと言うか兄弟再会だけでも不安解消になっただろうねきっと。
himomaruさん『子供達のこと宜しくお願いします』

Re: No title

>ジュリアルーシュ様

現在、室内に保護しています。餌や水は、嘴をあけて与えています。

飛べるようになるまでは、保護してあげようと思っていますよ。自然に帰った時に、自分の力で生きていけたらいいのですが…。

Re: 親に成り代わり

>ryo様

二羽になったとたん、落ち着きを取り戻しました。
水を飲むのが、随分と上達しました。自分で、餌や水を口にするようになると、こっちも楽になるんですけどね(笑)
プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
