スポンサーサイト


たけのこ狩り2

今日は、毎年恒例となりました〝たけのこ狩り〟にお招きいただきました。昨年も、ちょうど今時分に行っていました。(過去ログ たけのこ狩り)

朝方、雨がぱらつきましたが、現地に到着する頃には、晴天になりました。
takenoko

後ろを振り返ると、このような景色が広がります。
takenoko
普段、都会で生活しているわけではありませんが、意識して眺めてみると、なかなかいいものです。

昼食を挟み、ひたすら掘ります。例年、隣近所や知人に配っていますので、力が入ります。気温が高い為、Tシャツ姿で頑張りましたが、それでも汗だくになりました・・・。

家内が、珍しいものを見つけました。
takenoko
〝双子〟のたけのこです。撮るだけで、掘るのは控えました。

現地を撤収し、玄関先に並べてみました。
takenoko
およそ50個の収穫でした。1時間半後には、全て無くなりました。
スポンサーサイト

tag : たけのこ

comment

Secret

No title

こんばんわ。
すごい!たくさん採れましたね。
それが、1時間でなくなるなんて・・・・。

Re: No title

>ジュリアルーシュ様

夫婦揃っての意見ですが、採る事が楽しくて、ついつい一杯掘ってしまいます(笑)
そんな時、我が家で食べきれる量は限られていますので、もらっていただけるのは、非情に有難いことなんです。
タケノコは、早く茹でないといけませんから、差し上げるのも出来るだけ早くを心がけています。そのために、小学校の保護者関係には、予めメールなどをしておき、帰宅時間に合わせて取りに来ていただくなどをしています。玄関先に広げますので、早く片付けないと落ち着きませんしね(笑)
プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
