スポンサーサイト


流鏑馬

昨日のことになりますが、福岡県柳川市にある三柱神社に行ってきました。
mihashira

この神社は、平成17年に火災で全焼してしまい、現在復旧工事が行われています。
mihashira

寄付が募られていまして、柳川藩主である立花家の名前を始め、柳川市出身力士 琴奨菊関の名前も見ることが出来ました。
mihashira mihashira

さて、タイトルにもありますように、流鏑馬を見ることを目的として、同神社を訪れました。昼に到着しまして、満開の桜を見ながらの昼食となりました。久し振りに、花見っぽいことをしたような気がします。

流鏑馬は14:30からでしたが、13:00頃になると、場所取り合戦です(笑)。年配の写真愛好家の方が多く、皆さん高価な機材をお持ちでした。流鏑馬開始まで、機材やセッティングについてお話しを聞かせていただきました。

定刻になり、流鏑馬開始です。
yabusame yabusame yabusame yabusame

馬は、二頭来てまして、もう一頭は黒い馬でした。
yabusame

何とか、射抜くシーンが撮れました。
yabusame yabusame
スポンサーサイト

tag : 柳川市 三柱神社 流鏑馬

comment

Secret

悲しい事件

お疲れ様です
立派に修復されていますね

確か私の記憶が正しければ
火災の原因は消防団員の放火だったような・・・・
お手柄を立てたいとかの理由で・・・・
消防団のお手柄は火災が無い街づくりなのに・・・・

凄い

こんにちは himomaruさん いつもありがとうございます。
連写で撮られたのでしょうが 凄い
見事なショットでしたね。
流鏑馬以上に感激しました。
来年私も出かけて見ようと思いました。

でも昨日は平日?では・・・

Re: 悲しい事件

>左官屋たくちゃん様

お疲れ様です。火を消す人が火をつけていたら、話しになりませんね・・・。

No title

さすが、カメラマン!
ベストショットですよ。

Re: 凄い

>ryo様

こういう動きものは、下手な鉄砲式で連射に限ります(笑)
あとは、小さめに撮って、トリミングと言う方法もありますし・・・(笑)
次回は、テーマを持って撮れそうです。

さて、ご指摘の件ですが、記事のアップ日付は3月29日です。従って、撮影日は29日の前日と言うことで28日(日)となります。

Re: No title

>ジュリアルーシュ様

アップ出来るように、色々と小細工したんですよ(笑)
枚数多く撮ると、たまたま見れる画像が撮れてるんですよ。その影で、削除された画像の枚数が・・・汗

No title

昨年に引き続き今年も三柱神社で
流鏑馬の射手を務めさせて頂きましたものです。

唯でさえ、奉射の瞬間を写真に納めるのは
難しいのですが、綺麗な写真に感動しております。
地元柳川の方々のご指導、ご協力の下
素晴らしい馬場及び雰囲気で流鏑馬をさせて頂ける事に
本当に感謝しております。

りお。

Re: No title

>RIO様

ご来訪ありがとうございます。
まさか、ご本人様からコメントいただけるとは思いもしませんでした。
流鏑馬は、初めて拝見させていただきましたが、大変感動をいたしました。射手の方々も、凛々しく格好よかったですよ。
的を射抜いた時の、パーンという音が気持ちいいですね。また来年も見に行こうかと思っています。
プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
