スポンサーサイト


柳川 水仙の里

先日、福岡県柳川市にある『柳川 水仙の里』に行ってきました。
yanagawa yanagawa yanagawa

こういった物もあります。
yanagawa yanagawa
見頃は、これからといったところでしょうか? 高い位置でないと、分かりにくいかも・・・。

この水仙園の隣には、菜の花園があります。かなり広い敷地です。
yanagawa yanagawa
黄色いじゅうたんといった感じです。ここにはヒマワリが植えられ、ヒマワリ園として姿を変えます。

ここは、有明海に面しています。堤防に登ると、有明海を眺めることが出来ます。
yanagawa
有明海といえば、海苔で有名ですね。

とにかく、のどかで自然が一杯です。

鳥は、砂浴び、
yanagawa

水路では、亀が甲羅干ししてました。
yanagawa yanagawa
スポンサーサイト

tag : 柳川市 水仙の里

comment

Secret

No title

かわらぶきさん、おひさしぶりです。

最近現場日誌を書いてなかったのでランキングでお会いする機会がありませんでした、、

応援してました~!

ポチ。

Re: No title

>すみれパパ様

こちらこそ、ご無沙汰をしておりました。
以前、ランキングで順位を競っていたころが懐かしく思えます。
昨日、時間がありましたので、ご無沙汰していたブロガーさんのところを、過去のコメント履歴を頼りに訪問しておりました。
また、お時間ありましたら、お立ち寄り下さいませ。

No title

こんにちは いつもありがとうございます。
本当に自然に恵まれた良い所ですね。
桜・宴のこの時期
水仙・菜の花と 控えめな美しいところが良いですよね。

No title

こんばんわ。
水仙って甘い香りがするんですよね。

Re: No title

>ryo様

この時期、多分どちらのブロガーさんも、“桜”の記事が中心になるだろうなと思い、あえて水仙をアップしてみた次第です。
菜の花も、土手などで見る物よりインパクトがありましたよ。

そういえば、もうしばらくすると、ツツジの時期ですね。

Re: No title

>ジュリアルーシュ様

いつもありがとうございます。
おっしゃる通り、付近では独特の香りがしていました。これで、風が弱ければ、もう少し感じる事が出来たのでしょうね…。
プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
