スポンサーサイト


放電の迫力

以前に招待券を入手していましたので、今日は福岡県久留米市にある福岡県青少年科学館に家族で出かけました。

現在、『遊ぼう! おもしろ乗り物展』が開催中です。こんな、旧カーも展示されていました。
car car car
年配の来場者の方が、よく立ち止まられていました。

我が家は、ココは2回目です。前回、見ることの無かったところを中心に回りました。

拙者は、この展示が楽しみでした。『放電実験ステージ』です。

まずは、電極間の放電です。
science science
映画で聞くような、独特の音がホールに響きます。

続いて、電極間に透明の板を挟んでの実験です。
science science science
非常に美しく感じました。

その後、落雷実験が行われ、実験は終了です。音が迫力満点です。音まで伝えられないのが残念です。迫力がありすぎて、泣き出すお子さんも少なくありませんでした。

15:00頃会場を後にしましたが、まだ駐車場待ちの車が並んでいる状態でした。
スポンサーサイト

tag : 福岡県青少年科学館 放電

comment

Secret

No title

こんばんわ。
旧カーは、リアルタイムに知っている方には懐かしいのでしょうね。
テレビや映画で時々見ます。

Re: No title

>ジュリアルーシュ様
いつもありがとうございます。
拙者もリアルタイムでは見てませんので、懐かしさは感じません。
よく、こんな古い車が残ってるなとは寒心します。
それにしても、昔のデザインって好きですね。個性的で、憎めない見た目が好みです。
プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
