スポンサーサイト


危険な屋根

今日は、午前中から強い風が吹いていました。お昼過ぎからは、雨も降るようになり、台風を思わせるような荒れ模様となってしまいました。

そんな中、お客様から一本の電話が入りました。屋根の上の瓦が落ちそうな状態なので、緊急出動して欲しいという内容でした。

準備を整え、現場に向かいました。雨足が強くなってきたので、正直気が重く・・・。

現場に到着すると、説明を聞く前に、問題の箇所が即座に分かりました。
research
軒瓦が落ちそうな状態です。よく見ると、屋根下地が腐食していて、まともな状態ではありません。雨漏りを、長年放置されていたのでしょうね。

このままの状態では、瓦が落下する恐れがあります。通りに面している為、落下すれば人や車などを直撃してしまいます。その場で応急処置を出来るような下地状態ではありません。そこで、落ちかかっている瓦を、撤去しようとも考えましたが、暴風といっても過言ではない程の強風でしたので、梯子を立てるのも危険です。

とりあえずは、通行する方に注意を喚起する措置しか出来ません。

古いお宅にお住まいの方、一度屋根を見上げてくださいね。
スポンサーサイト

comment

Secret

お疲れ

最近では家を建てたら終わりって
思われている方多いですよね
ある程度のメンテをして長持ちするんですけどね

DVDどうでした?
私はまだ見てませんけど(笑

No title

それは、お疲れ様でした。
自分の家はだいじょうぷだって、心のどこかで思っているふしがあるので、屋根までは気がまわりませんね。
時々は見て見ます、下からですけど・・・。

Re: お疲れ

メンテナンスフリーの家って、基本的にありえませんね。

そういえば、DVDですが、早くも二回見ました(笑)

Re: No title

いつもありがとうございます。
しょっちゅうでなくて結構ですから、たまには愛情を持って家を見てあげてくださいね。
プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
